忍者ブログ

*W

※コメントは記事タイトルクリックでできるようです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


金色のコルダfeat.神南op2

神南op2の参戦レポです~!




だいさく先生のアドリブは通常営業でした…
だいさく「火積先輩のゲンコツ無双が飛んできますからね!無双ゲージMAXで!」
アドリブに無双ネタ練り込んでくる岸尾ww

夜公演の岸尾
「火積先輩の真・三國無双7EmpiresトレジャーBOX!(中略)ウケトッテクレヨナ!(中略←恐らくイトケンか英さんか誰かにツッ込まれてた?)そんなぁ~可愛い(弟って言ってた??)しばしょ…いや後輩に(ひどいじゃないですか的な台詞?)」

可愛いしばしょwwww

夜公演のバラエティーコーナー、相変わらず必死でだいさく制御しようとしてるイトケンと英さんおもろかったー。お笑いの相棒森田不在のせいでより暴走したのかそうでないのか…
昼も夜もだいさくと同じチームになってた英さんもおかしくなって壊れてたwwwwイトケンはもうだいさくの制御諦めモードだったし英さん挙げ句の果てにはだいさく見て見ぬフリww
だいさくパンフのインタビューでも英さんのことばっか書いてるww特に蓬生さんと新に特別な関係はないから、英さん青二のいい先輩やってるんだなぁ…としみじみ(  ̄▽ ̄) だいさく青二移籍してから一際英さんと絡んでるよね?

万丈さんが参加することで場の空気がなんだかちょっと変わってて面白かったー。個人的にウケたのは万丈さんの「みんな老人老人って歌ってて…」発言wwwRRRのロージーローザ♪が老人老人ってwwある意味自虐ネタ?源一パパのキャラソン!老人老人老人!!来ないかな…

そういえば物販のパンフとかキンブレ売り場に、フツーに久遠さん売り子としていらっしゃった…よね…?!周りの人誰も反応してなかったから私も反応せずにいたけど、普通のパンフ手に取ったら「豪華版もオススメですよー」って言われたw

英さん宛のお花たち。今回神南主役だったから多めですな~(*^。^*)



だいさく先生宛。オレンジと紫!!


しょーろー宛のお花がすごい氷渡くんです!!!パンフのしょーろー氷渡ニット帽被ってるかわいい。


外の飲食コーナー。

ねぇこれA●Bの握手会っぽくない?
千秋vs新

今回お譲りいただいた缶バッジたち



拍手[0回]

PR

星奏学院祭4

8/23・24星奏学院祭4行ってきました~!




いつもに増してチケ争奪戦が凄絶でしたが、なんとか4公演すべてS席での参戦でした。
ご協力くださった皆様に感謝…!

今回は神南の赤いライト買い足してみました。
声優イベ参戦もこれで3度目です。
(天音パープル、晋ライトブルー、そして神南レッド!!!)


簡易ですが感想まとめてみました。

8/23昼公演(星奏)
f4SのようにBSBで開幕かと思いきやまさかの、WINGS TO FLYでの開幕。
アニメOPで聴いてた時はさほど思わなかったんですがイベントで歌うとすごく盛り上がりますねこの曲…!
夕夜さんの星奏Tシャツwwでも毎度ながら暁彦さん演じる時はしっかりスーツ着込んでくる徹底っぷり!!さすがや…まさかソロ曲トップバッターがだいさく先生とか意表つきまくりましたわ。しかも新じゃなくて柚木様の曲w 柚木の曲あまり好きなのなかったけど生で聞くと何故か熱くて力強くで新か司馬昭の曲のように錯覚し…よかったですね!で意外だったのが新曲1曲もなかったことですかね…focus on の新曲オンパレードだと思ってたので。星奏回なので、如月兄弟デュエット来ると思ってた。冥加さん、Famme Fataleじゃなくてまさかの絶望の挽歌きてすごいびっくりした…ショートversionではあったけどこの曲一度生で聴いてみたかったので聴けてよかったです!火積の沈まない太陽…森田さんの演歌も聞けてよかった!!この曲が一番火積らしくて好き。それまでラフな格好してたのにいきなり演歌歌手みたいな格好してきて歌のフリもガチ演歌でww相変わらずFine dayの最後にコメント言う時間なくなるこにたん。今回は英さんスーツだったから、大地律コスの夕夜さんこにたんと英さん3人で大人組で密着してたのとか可愛すぎ萌えすぎた。微笑みの花束と、Fine day~明日は晴れ~は割と定番化してますね。しかし今回物投げまくったりステージ下に降りてきたりが多いのでSSとかSSS席裏山ってなりましたね…高い値段払うだけの価値が!そうそう、カーテンコールで、英さんとだいさくが抱き合ってましてね…DVD全裸待機させていただきたく。たまたまお隣になったせいか仲睦まじく話してたのが印象的。青二入りで英さんから可愛がってもろてるんだろうなーって微笑ましく見てましたね!だいさく青二入りしてからより森田さんとか英さんと絡むようになったな、という印象がね。うむ、良いことだ。だいたい私がコルダイベントに参戦する基準が英さんとだいさくなので、今回みたくお二方とも全公演出ちゃうとやはり全通することに(*´ω`*)初日昼公演からたまに出番があるとつるんで漫才コンビかましてただいさくと森田さん…英さんもたまにツッコミ役として絡むし3BwithKanayanはそろそろ漫才トリオとしてデビューしてもいいと思うんだ~
しかし23昼公演の英さんのストライプのスーツ… いけめんなんだけどちょっとワルい人っぽくてwwでも何着てもいけめん。岸尾だいさく大先生はエメラルドグリーンのTシャツに、黒地に白水玉ベストが最高に新でした。この人のセンスww


8/23夜公演(天音)
新曲はなしか…って思ってたらハルちゃん新曲きましたね!貴重な女性声優さんの男性キャラソロ…!昼の挽歌に続いて
夜は蓬生さんのAbsintheきて狂喜乱舞したんだけど、どっちもショートバージョンだった…。でもこれも聞けて幸せでした!
LLLが冥加賛歌のように聞こえてしまった。歌詞が冥加色に染まってるというか、素晴らしく意識統制されてる感じが。そうかあれは天音の校歌ですね!!氷渡が冥加さんリスペクトしすぎて可愛かった。律お兄ちゃんコスのこにたん素敵すぎ。大地コス夕夜さんと並ぶとキャラの身長差逆転してる可愛らしさよ…英さんの蓬生さんコスは安定すぎて。唯一のマモ回だけど、歌は天宮じゃなくて加地くんだった。マモってあの、天宮はまともに演じるけど、加地くん演じるとただのマモだよね…ほんと(笑)八木沢さんが愛のメッセージ言う時にイトケンが至誠館制服に着替えてて(^○^)ボイソーマイソーってまさかイトケンご本人公式なんですかねw力強く熱唱してくれてよかったけど2014年バージョンもやはりボイソーマイソーであった。土浦の曲で一番好き。
水橋さんの浴衣姿可愛すぎてリアルハルちゃんだった…思わず「可愛い~」って歓声あげちゃったけど、ハルちゃん本人に言うと好感度下がりそう。ところで、冥加さんとふたりでハネムーンで函館旅行にきてコスプレ満喫してる氷渡がじわじわきてる。AS天音楽しみ。


8/24昼公演(至誠館)
だいさくのBOM DIAと英さんのオペラきたわあぁぁあ割と泣きそうになった幸せ゜+。(*′∇`)。+゜ぴょんぴょん飛び跳ねながらボンジーア熱唱した岸尾だいすけ(40)が大変可愛かったのですがやはり足腰が心配になります。ボンジーアの時に皆で「ビバ!ビバ!ボンジーア!」って言いながらライト振ってたのがすごい楽しくって!いつかベイジョーベイジョーってライト振りたいぉ。岸尾がノリノリな歌うたうと盛り上がるね☆如月兄弟のペアルック可愛すぎか…こにたんと夕夜さんの身長差も可愛いけど、こにたんとじゅんじゅんの身長差も可愛いね。響也よりもじゅんじゅんの方が可愛い!!や、これは如月兄弟デュエットフラグ?って思ったけど不動兄弟に先越されてもた…ペアルックで兄弟デュエットされたら響律クラスタでなくても萌えそうなのに。不動兄弟がデュエット中に、弟のほうが「兄貴ともっと絡みたい」 みたいなこと言ってて。如月兄弟でもこういうのいずれ見たいものだ。保村さんは長嶺演じるときだけ眼鏡かけてたんだけど、いい感じでいやらしいドSっぽい雰囲気でててよかった。至誠館組は校歌歌いながらお揃いのマフラーぶん回して最後に投げる展開をガチで想像してましたし…!英さんのオペラ、「イタリア語はまた今度」ってえぇぇ…日本語でも泣きそうなぐらい嬉しかったけど、イタリア語だったら昇天しそうだわ。LIVE PARTの途中なのに唐突に愛のあいさつの生演奏はじまった時に「これはもしや英さんのオペラくる…!?」ってドキドキしてたら本当にステージに英さんいらっしゃって、「日本語とイタリア語どっちだろ…!?」って思ってたら日本語だった。イタリア語も超聞きたいです…!!

8/24夜公演(神南)
まさかの絶望の挽歌二度目にはびっくりしたけど…!恐らく絶大な人気誇ってるのスタッフさんも把握されてるのかな…ファムファタルも聴きたかったので多少複雑ではある(−_−)
イトケンが完全にボイソーマイソーマンと化してた件…二度も歌ったせいなのか八木沢さんソロないとかwwイトケン「ボイソー!」観客「マイソー!」\(^O^)/何故かピザ!カッター!思い出しましたよね。恥ずかしながらイトケンに息子さんがいるのを存じ上げてなくて、「うちの息子もすぐに梁太郎と同じ17歳になっちゃいます」には驚いた。14歳?こんなに大きな息子さんがいらっしゃったとは。イトケンの息子さんが、パパのお歌を聞きながら「ぼいそーまいそー♪」とか言ってるの想像した…。だいさく、KENNさんに壁ドン実演して「うざいんだよ」ってやってたね!コルダにおける元祖壁ドンの柚木様だけと、新くんも壁というかフェンスドンしてた(*´ω`*)
新曲はまたの機会になるのと、曲増えると推し曲歌ってくれる確率少なくなるのは仕方ないとはいえ…SUMMER BOYS(新ハル七海1年生トリオ)は歌って欲しかったなぁ…
ちなみに、今回もHappy timeの途中だったけど夜行バスの時間が心配で離脱組でした…(泣)いっそのこと昼を11時開場、夜を16時開場とかにすればいいのに…どうせ押すのわかってるなら…と。f4sに引き続き途中離脱は悲しすぎる…( ̄□ ̄;)!!ダブルアンコールはOVERTUREだったそうで…あれの金やんパートすごい好きなんだけどどんなパート分けで歌われたんだろう…?あの集合曲はアンコールてより本編にきてもよかったんでは…?

ともあれ、夢のような2日間、コルダファミリー、そしてお会いした方やチケットに協力下さった皆様に感謝! 本当にありがとうございました!


おまけ。
お譲りいただいた戦利品たち。

次回参戦する時は新担主張でき…そう??(笑)





拍手[0回]


声優乱舞行ってきましたー。

…というわけで、メモ程度にレポです。



行きの東海道新幹線遅れたり、ゆりかもめ止まったりあれこれありましたがなんとか会場まで辿りつけました!
欲張って昼も夜も参加させていただきました~!実は今回の声優乱舞、昼も夜も指定席自力では全く取れなくて、どちらもお譲りいただきました。縁あってお譲りいただいた方に感謝…!夜はほぼ真正面から見れました…!


とりあえずBlade of Fate生で聴けて満足でした(´∀`)兄上コスの置鮎さんの歌色っぽすぎて悶絶…兄上コスで歌ってるだけで萌えるんだけど時に胸に手当ててみたり、手を上に掲げて天命掴み取る、みたいな仕草しながら歌うとかね…滾った…!!!はやくDVDでないかな!!!
一太郎さんがドヤ顔で英才ポーズしつつ髪いじって鍾会になりきって 楽しそうにLight Blue Sensation歌ってくれたのも萌えた。
昭の歌、私の気のせいじゃなければChange the Worldが今回キー変えて歌われてた気が…??昨年のやつはWake up my soulがキー下げられてた。
ところでかっきーすごく歌上手いね??びっくりした…!朱然の曲がすごく私好みだったせいなのかもだけど今までに出た呉のキャラソンの中でダントツで好き。イベントとかで歌い慣れてるイメージ。
みやじゅんさんはついったとかでも感じる人柄の良さがリアルでも滲み出てましたね~!たまに郭嘉じみたエロスな台詞言ってみたり、郭嘉大好き!ってのがすごく伝わってくる。
稲田さんがまさかの呂布コスで、まさにリアル呂布降臨だった。凄まじい迫力!ちょっとだけ黄蓋演じてくれたのは嬉しかったなぁ…。
曹丕様のお歌はほんとに覇気があって力強くてカッコいい…!昼公演1曲目がSilent Phoenixで最初から盛り上がった感じ。
昼公演のLast Forever→Blade of Fateの流れに思わずニヤリと…。そして公演後挨拶の時の並びが置鮎さんの隣が神奈さんで…(´∀`)地味に萌えさせていただいたのだけど、そろそろ神奈さんも曹丕様コスしましょう?
だいたい司馬兄弟で並ぶじゃないですか。それがなぜか今回は兄上のお隣が曹丕様で…///

おっきーって咄嗟にでるツッコミが関西弁?なんですね!石川さんとか小野坂もそうだけど。おっきーの販促のにゃんにゃんにゃんが可愛いすぎてあざとすぎて禿げ萌えたんだけどPS4版の発売日にはねこみみ兄上が見れるんです?や、おきあゆさんって基本的に地声がかわいいなって♡演技モードになった途端イケボになる仕様…。

おっきーだいさくは安定の司馬兄弟コスでしたな。だいさく今回は下半身も昭になってる!!て思ってたら…髪型wなんでリーゼントなの意味わからんw 変な髪型やるならせめて昭ちゃんのヅラかぶろう?あと…おっきー地味に前髪に1本長めの房作って兄上っぽくしてた??

昭師が結局夜公演でも結婚しなかったんだけどあの…楽しかったけどもやもや感が残りました。やっぱりデュエットでハモリは難しいのかな…。コルダとか無双とかのデュエットソング何曲か較べてみても、やはり昭師デュエットって難易度がずば抜けてるから…やはりそれで生では歌えなかったんだろうか…。高音パートの昭はともかく低音でハモる兄上のパートが難易度半端ない気がする。
昭師結婚式(デュエット)は鍾会によって阻止されたってことでいいんですかね?
「司馬昭殿、ひどいじゃないですか、兄弟同士で結婚するなんて」
で兄上を巡って司馬昭VS鍾会のバトル勃発!ミニドラマが司馬兄弟じゃなかったのもこれなら納得できる。
兄上が前回に引き続き「夜の部の頂点を目指すぞ」(意味深)だったからダブルアンコールがBlade of Fateからの昭呼んでデュエットの流れ期待してた。というか、Change the Worldが昼に引き続き夜でも来たのでこれはもしや兄上あと1曲来る?…と。もしくは夜の部のミニドラマが司馬兄弟→デュエットの流れとかそんな想像してた…。少し今回の乱舞は兄上冷遇されてた気がしないでもないけどまあパンフの対談でちょっと癒された感じ。

兄上クラスタ的には昭師デュエットがなかったのもだけど、ソロ枠が2曲しかなかったのもちと残念で。(昼:Blade of Fate、夜:Heaven's Will)郭嘉・曹丕・司馬昭が3曲あったので特に…。昨年の乱舞では昼も夜も2曲ずつ歌ってくれたみたいだし…。

乱舞の夜終演後ナレで鍾会「司馬昭殿は後でお仕置きです」そんなこと言ってたんですね…!?実は結局最後まで昭師デュエットがなくてぽかーんとした放心状態であまり聞けてなかったのです…DVD出たらそれでじっくり聴こう…T_T;他のナレは割とじっくり聴いてたんだけどなぁ…。火計コンビとそれに頭悩ませる孫権様とかおもしろかったな。会場を火の海にだとか会場に火計とかあかんwwそれはあかんでwwむしろ待機中の会場外に火計が欲しかったですね。孫権様って、最近は都督対抗戦といい何といい暴走する呉メンツに胃痛抱えるキャラが板についてる気がする…

ディファの肉まんが売り切れてたのは兄上が全部買い占めてたからですかねw 肉まん肉まん言ってたおっきー可愛かった。おっきーがパンフのインタビューでも挨拶でも何かにつけて父上(滝下さん…!)の話出されてたのが印象的だった。

パンフレットはネオロマみたいに声優さん全員撮り下ろしかと思いきやそうじゃないんですね~…なのですが、まさかの司馬兄弟(おっきー+だいさく)だけ撮り下ろし座談会とか悲鳴あげた。ありがとうございます!
おっきーによる司馬昭のイメージ「大男」…\(^o^)/ (インタビューより)じわじわきてるww昭ちゃん大男だったらほら文鴦とか何なの?巨人?インタビューで小型犬(笑)のようにおっきーになつくだいさくかわええなぁ…。そういえばパンフのインタビューでおっきーが「僕たちで美形の兄弟やってますけれども(笑)」とかおっしゃられてた。あまり司馬兄弟を美形兄弟って認識したことなくてすまん…!昭が「美形」っていうよりなんか「ワイルド」って言葉の方が似合う感じだからかな…。
乱舞のパンフインタビューの司馬兄弟が肉まんでシンクロしてるw

歌にのせて伝えたい熱き想いを教えてください
置鮎「熱い肉まんを食べる!」
限界まで挑戦したいことはありますか?
岸尾「肉まんの大食い!」

な、なんなのww
Heaven's Willはああ見えて手の届かない肉まんに対する熱い想いを歌った歌ですからね!!
でもいっつもバラエティコーナーでは晋チーム負けてばかりで肉まんにありつけないっていう…\(^o^)/
勝ってもどうやら報酬の肉まんは1個らしいからあの場でもし晋チームが勝利してたら司馬兄弟と鍾会がちっちゃい肉まんを3つに分けて食べたの?想像したらにやけてきた。

物販ではパンフと晋ライトを買ったのですが、晋ライトが想像より水色じゃなくて残念…もちょっとエメラルドグリーンに近い色味ほしかった 。他のイベントのレインボーライトなんだろうけど、まさに晋!っていうペンライト結構見かけた…ああいうやつ単品で欲しいです。そういえば昼公演の時のLight Blue Sensationの時は水色多かったのに、夜公演の鍾会新曲は一面紫だった…ww昼公演の最後のあいさつの時に「紫のペンライトとかまさかないですよね?」って言ったらみんな紫のペンライト振りまくってwwわたしも実は今回買った晋の他に、コルダの紫(天音)のやつ持っていきまして(笑)鍾会の時に役にたちましたw


無双の声優系イベントに参加したのは人生初なのですが、また司馬兄弟見れる機会あれば行きたい…!その時こそは昭師デュエットを…!!昭師が結婚するのを見届けなくては!

拍手[0回]


        
  • 1
  • 2
  • 3