忍者ブログ

*W

※コメントは記事タイトルクリックでできるようです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7/27・28コルダf4S参加してきました~!

去る7/27・28、パシフィコ横浜にて初!ネオロマイベントデビューして参りました!
http://www.gamecity.ne.jp/media/event/2013/july/
それぞれ昼夜2公演あったんですが、初にして全通…!
一緒に行ってくださった&チケット手配してくださったむう。さんに感謝です!
S席だったんですが、1階席32~34列目の恐らくS席の中でかなりの良席で…!(SS席後方とあまり変わらない感じ)

7/27の昼公演がお昼からだったのでそれまで少し時間があったので、横浜でフォロワさんとデートしてきました!軽くお茶した後はお土産屋さんに付き合っていただいたり、素敵な時間をありがとうございました~!

お昼前にはパシフィコ横浜入りしまして、そこで全通するフォロワさんたちと合流ー!
案外、物販が混んでなかったので、さくっとパンフとペンライト購入してきました。イベント限定CDはこの時点では買わなかったんですが…。
ペンライトは紫!紫色が好きなのと冥加好きなので、天音学園のだけ買いましたー!
パンフの新→八木沢部長へのコメントわろた…。
「あまりウザイ事をするとイライラが増して健康に良くないと思うのでほどほどにします」
ってwwwウザイ事ってwwアドリブ!?みたいな。新と岸尾ご本人のうざさ加減が好きです。


英さん宛のお花!すごく…蓬生さんです/// こういうお花ってキャラをイメージして贈られるんですね…!こにたん宛のお花がなぜか青とか紫で毒々しいのがあったんですがやっぱり如月部長のイメージ??
だいさく宛は柚木イメージと新イメージがあってこれもすごく目を引いた感じ!上の方にちっちゃくフルートとトロンボーンが…!!
新イメージは下がトロンボーン仕様!キャラソン名の「BOM DIA!」とかすごく凝ってる!


以下箇条書きですが各公演の感想などを書き連ねておきますー。


■7/27昼 星奏公演■
今回コスとかなんちゃってコス率すっごい高かった。星奏公演の時の夕夜さん&水橋さんはまさに大地先輩&ハルちゃんそのものな感じで。夕夜さんに至ってはしっかりウィッグまで被って完コスで!星奏公演で夕夜さんが水橋さんの頭撫でてたのがすごく絵になってた…。
一番衝撃受けたのはイトケンだな…あの髪型は一体…お芝居やっておられる方だからそれの関係なのかなって思ったんだけど、女性とかがやるみたいなキラキラバレッタで髪後ろ止めてておおおおお!!ってなりました\(^o^)/パンフよく見たらベルトがピアノモチーフだった…土浦…!


■7/27昼 天音公演■
なぜかこの公演だけ全席完売だったみたいです…キャラの人気のせいとは思えず…
まさか唯一マモが出るから?ロビーの人の多さも異常でした。
マモのLaboratory LOVE、CDと全然違う…CDだと天宮みたいにクールで淡々としてるのに生でマモが歌うとすっごい熱くて天宮じゃなくて多分ただの宮野真守、みたいな。
なんであんな喘ぐように歌うんですかね…生で聴いてからラボラトリーラブ好きになった///
個人的に冥加さんのソロはネオロマのキャラソンとは思えない厨二歌詞&厨二曲調クオリティの絶望の挽歌が好きなんですが、生で歌ってるの聴くと疾風怒濤もいいなーって思いました。日野さんやっぱり冥加演じる時は多少ムスっとした感じで、衛藤くんの時は表情豊かな感じですよねー。
マモのマイクだけ落下するアクシデントがあってその度に隣にいた日野さんが直してくれてるの見て、「うわー冥加が天宮のマイク直してくれてる///」って妙ににやけた。というかマモは割とシンプルな黒のノースリーブだったんだけど、やっぱいけめんオーラ発してたな…
100コルコーナーの加地くん、変態なのは分かるけどさらにハイテンション変態になって加地じゃなくてあれはただのマモ、みたいな感じですた\(^o^)/ 
天音公演の時の水橋さん、スカーフ??もフリフリだったけど、ズボンの下の裾もフリフリで可愛かったー。すごい王子様!!
しょーろー!!!って声援があった時、三浦さん「初老?まぁ初老ですけどw」とか言ってた吹いたw しょーろー天音公演の時、まじ氷渡コスでした…すてき…!
妙にしっくり来るなーって思ってたら衣装だけじゃなくて氷渡メイクだったのか…しょーろーの本気!
他のサブキャラはともかく、しょーろーは人さらいとかチンピラ(あれ?)みたいな演技だけじゃなくて、まさに乙女ゲ向きなキラキラな演技もできるから、攻略キャラに昇格してもいいレベルかと。4とかで!是非!


■7/28昼 至誠館公演■
だいさくソロ生で見れて泣きそうになりました…夜公演の英さんソロでもっと泣きそうになったんですが。新の新曲今まで聴いたことなかったんだけど、BOM DIA!と較べると、割とバカっぽさ減ってるね??タイトルはアホっぽいのになぜか歌ってるだいさくかっこいいでやんのw
割とBOM DIA!よりは落ちついてるなー普通にカッコイイ系?と思って歌詞見てみたら案の定頭弱い子だった…あっれーww
だいさく先生によって笹かま先輩が笹団子先輩→かにかま先輩→ツナ缶先輩→最終的には金やんホイホイなネコ缶先輩になっていた…どうやったら笹かまがネコ缶になるのかアドリブ王半端ないw
だいさくアドリブキングすぎて出番が来る度に喋る前からクスクス笑われてるしw…至誠館以外の公演でも変に目立ってた\(^o^)/今一番絡みたくない男ナンバーワン自称してるしw「下ネタを言ってはいけない」ってのは柚木のキャラだからですね。新なら下ネタもアドリブもやり放題w
森田さんは若返ったっていうか、ここ数年ロン毛?とか妙に濃ゆい方向だったので、今回かなりカッコ良かった!中盤までは普通の格好してるのに各公演のフィナーレには正装に近い格好に着替えてきたりとかもしてて一番お召替えが多かったイメージ。
夕夜さんは天音公演以降はウィッグはなしで服装だけ大地2P状態(^o^)でも、暁彦さん演じる時だけスーツで!理事長!でも石川さんこにたんと一緒だったから妙に小さく見える内田さん…ちっちゃい暁彦さん…かわゆ/// 暁彦さんの「金澤さん」呼び好き。デュエットも素敵だった…!
笹かま先輩とかいおりんもかなりコスっぽかった…!笹かま先輩の赤い眼鏡ww山本圭一郎氏、緊張してもじもじしてる感じがむっちゃ伊織だった。
石川さん後輩の面倒見いいなぁ…コルダ初参加の岡本さんと山本さんのこと気にかけてらっしゃって、しかもきっちりいじることも忘れてない!
至誠館校歌はあれほんと滾った…歌う前に火積が応援団風に音頭取ってくれないかなーって思ってたら期待を裏切らないどころかパフォーマンス胸熱すぎて。ソロで歌いつつ次の人にバトンタッチしてく時に火積→八木沢で
森田「部長!」
とか言ってたのが何だかすっごい萌えた。「ぶじょー」ですけどね
この校歌、妙にスタイリッシュ校歌と化してるけど、あれ、金管楽器だけで伴奏?演奏?したらまさに甲子園とかで歌う校歌っぽいノリになるよね…折角吹奏楽部なんだし金管楽器ver.とかちょっと聴いてみたいかも!
神南コンビは熟年夫婦、水嶋コンビは年相応の高校生カップルな感じで常に痴話喧嘩してるね…!水橋さんは…ハルちゃとしてだけじゃなくて個人的にだいさくと喧嘩ふっかけてる感がおもろかった~!地味に新ハル好きだわ…!!
至誠館公演のアンコール前の挨拶
岸尾「神南のふたり(石川+谷山)がカッコよく決めてくれますから」
かーらーの英さんなぜかスベる。
岸尾「兄貴何やってんすか」
とか聞こえたんでんすけど、えっ!?アニキ?詳しく聞き取れた方いらっしゃいますでしょうか?
英さんとだいさく、Blue sky blue歌いながら絡まないかなーって待機してたけど案外普通だった。アンフィニと一緒にだいさく踊りだすんじゃないかと本気で思ってたw

■7/28夜 神南公演■
石川さん@金やん、白衣はさすがに暑くて着なかったのかしら…。星奏公演は割と夏っぽい妙な花柄?みたいなカッコ(しかも微妙にセンスがきーやんと被ってる)とかだったけど、至誠館公演でベストなしの蓬生さんコス、主役の神南公演はベストも着ておられてうおおおおお蓬生さんきたー///てなった。
神南公演の時に、なにげーに夕夜さんの大地カラバリ色が神南色だったのに誰にもツッ込まれていなかったような気がする…誰かつっ込んであげようよ…主に蓬生さんとか蓬生さんとか石川さんとか!!最初の方の公演では副部長ズの冷戦も見れて幸せ…
そして蓬生さんコスして歌う恋い蛍素敵すぎた…スタンドマイクに手を這わせながらデュアボ歌う石川さんやっばいえろすぎて…神南はどう考えても夜公演向け\(^o^)/ いつか生Absintheも聴きたい…というか金やんの曲も聴きたい…。
恋い蛍は生聴いて好きになったな…まじえろす…/// 生聴くまではAbsintheの方が絶対いい…!って思ってたんだけれども。どっちも蓬生さんらしいえっちい曲だと思います。
そういえば、石川さんが台本の裏表紙にひらがなで大きく「ひで」って書いてて、森田さんがむっちゃスタイリッシュなご自分のサインっぽいの書いてたな…。
3Bwith土浦のコーナー、微妙に一言付け加える感じで黒柚木様が見え隠れしてたのもアドリブ!?黒柚木になって例の黒柚木のテーマとか流れないかなーって思ってたw しかし岸尾氏…バスケをしたいですはあかんww
イトケン、最終公演だけホテルの支配人じゃなくてラフな格好だったのは唯一土浦演じたからですかね~。新&火積のボケツッコミを隣で必死に笑いこらえてるのが印象的でしたイトケン@八木沢さん。


…ちなみに、CDは買うつもりなかったんですけど至誠館公演の校歌と岸尾ソロ新曲聴いて熱くなって衝動買いしました\(^o^)/

神南スイーツも美味しくいただきました。オレンジフィナンシェ+紅茶クッキー+チョコクッキー!チョコクッキーは全校共通だったんですが、他の2品のラインナップが一番神南が好みだったので。

2日間を通じて、沢山のコルダクラスタさんとお会いできて楽しかったです~!
本当にありがとうございましたー!
またコルダオンリーイベントがあれば参加したいです!
とりあえずだいさくと英さんどっちも揃ってる時があればホイホイされると思いますv

拍手[0回]

PR

オフライン関連のお詫びとお知らせ

御無沙汰しております。

先ずは自家通販の件なのですが、
通販お申し込みメールが迷惑メールに振り分けられることがありまして、
2月中にお問い合わせいただいた通販メールを今まで気付けないという事態が発生してしまいました…
本当に申し訳ありません!
本日6/29 23:00までにお問い合わせいただきました通販メールにはすべて返信完了していますので、
ご確認くださいませ。
万が一未着の場合ご一報いただけると幸いです。

SO4エジフェイ・フェイアミ本
FF零式トレイ受本
ゼノサーガ本(無料配布)
ゼノギアス本(無料配布)

などなど自家通販やってます。
詳しくはこちらから。


夏コミスペースいただけました。
8/12(月)東メ-41aです。



新刊はSO4エジフェイプチアンソロジーです。
他SO4とFF零式の既刊を持ち込む予定です。
余裕があればTOX2で無配漫画ペーパーかポストカードか何かを…。

拍手[1回]


更新履歴と寄稿のお知らせ【追記で拍手レス】

4/24
FINAL FANTASY

FF零式絵を1点追加


今年の年賀状に描いたA3絵です!
サイトに載せるのを忘れておりました…(笑)



A3といえば…!
スパコミにて発行されるA3アンソロジー様に漫画で5ページ寄稿させていただきました~!

ただのジャイアンというかいじめっ子なドエース様…
みたいないつものノリでトレイさんが苛められる感じで。



残念ながらイベントへは参加できないので私が見れるのは
イベント後になりますが今から楽しみです~!

以下拍手レスです!
ありがとうございましたー!

拍手[0回]