忍者ブログ

*W

※コメントは記事タイトルクリックでできるようです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


オフライン対応状況

【Offline】

オフライン通販ですが、
震災の影響により一時発送を見合わせていましたが、
本日より発送を再開しました!
新刊・既刊共に通販可能ですので、
よろしければご利用くださいませ!
SO4とかゼノギアス・ゼノサーガとかの本があります。
尚、2008年以前の発行物は、送料のみで無料配布中です。

3/29までに確認できた通販お申込みは、
本日(3/30)発送させていただきました!



そういえば…
3日の発売日に買ったもののずっと積んでたディシディア12をはじめました。

以下序盤~中盤プレイメモです。
相変わらずカオスでまとまってないプレイレポですが…。
詳しくはtwitterなどでぼやいてますが。


ラビリンス、19・20階のスタート地点GET。セフィロス使いやすいなぁ…正宗のリーチすげぇよ…3mぐらいあるんじゃないかと。
モグwebよくわからない…とりあえず登録してみたけど、フレンドコードとコンテンツコード、どっちの情報が必要なのかな? DDFFやってる方、よかったら登録してやってください! 

コンテンツコード 0000-1013-1057-0664


ラグナさんとスコールのレポートきたあぁぁ…顔がにやけるやばい…何度も見てしまった。ラグナさんの脳天気な言動にいつものごとく心の中でつっ込むスコール(*^_^*) 同じ時間軸に彼らがあの年齢で存在していたとしたら、BL的な意味で父子…ラグスコかなり美味しいと思う。8のフルボイスリメイクを更に切に望むようになりました…。 ところでラグナさんが使いにくくて仕方ない件…Lv30時点で。  
ラビリンスきついな…やっとこさ15Fのスタート地点確保した。Lv差ついたキャラPT組むといいのかもね…ぶっちゃけLv1のまま使ってないキャラとか。
ティーダがエッジさんに見えてきて困る…(^o^) フィールドでFFD…フッフッデョッしようと□ボタン押したのに何も起こらない。というかフィールドでのジャンプに意味はあるの? 冗談抜きで、フィールドにダッシュ機能が欲しかった。ジャンプの代わりに□かXボタンでフッフッデョッを!
・バッツの勝利台詞「うん、この調子」…ウ●コの調子に見えるのは、彼のおバカな性格ゆえか…
セシルににパラディン状態でバトル開始できるアビリティあったらいいのに。暗黒騎士姿では綺麗なお顔を拝めなくて萌えないよ…。ライトさんにブラスターをデフォにできるアビリティとかあるし…。
スコールたんのサード…ごくり…生腕…はふはふ…!!! スコールたんは主人公のくせになんであんなにエロスなのですか!? サイファーとかになってスコールたんを色っぽい声で喘がせたい!
ガブラスたんのサード…姿がバッシュになるのに声が明夫とか…力也になったら面白かったのにとかちょっと思った。萌えるから使いたいけど、ガブラス自体EXモードにならないと使えないので非常に苦しい。いや、明夫萌えるけどね!!大塚明夫たん!
なるほど…013は無印DFFのキャラ個別シナリオを凝縮したようなモノか。ぶっちゃけ無印やってない人でも楽しめる仕様ですね…私は無印やりましたが。
WOLのひずみ曲はマトーヤの洞窟…相変わらず選曲すげぇ萌えるな。
ユウナちゃん、まさかの3P純白の婚礼衣装…眩しい! しかし胸毛老師…もといシーモア様が出てこないのが悔やまれる。バッツの3Pが! あのドット絵バッツだ…! なつかしすぎる…。 てか、ファリス参戦して欲しかったな…ギルガメッシュとかより華があるではないか!ラグナさん3P。プレジデントってことは44歳か!?
ブリッシュって誰やねん。多分11キャラだと想うけどFFで唯一11だけはスルーしてるからよくわからん。2は挫折したけどウボァーとフリ男だけは把握してる。
シナリオ012、ラストのガーランドのLv39とかどう考えてもおかしいだろ…!こっちがせいぜいLv20そこそこなのに…メーザーアイでHP半減させてたからなんとか勝てたものの…いよいよ敵アシストの存在が鬱陶しくなってきた…このシステムいらんだろ…。
ティファのひずみ曲は古代種の神殿の曲か…この曲好きだけど、どっちかっていうとエアリスのイメージあるんだよな…。なぜエアリスをプレイヤーキャラにしなかった!?アシストとか意味わからんし。
気のせいか敵として出てくるエクスデスが異様に強くなってる件…う、うざ…。カインがEXモードで金髪なびかせてた…。
カ インの章にセシルきた…!!!DS4とか無印DFFやってる分には今までそれほど萌えなかったのに、ゼノブレイドでアルヴィース演じてからというもののあ の人の声がアルヴィースに聞こえて萌えて仕方ない!なんというゼノ脳! 檜山好きになったのもゼノサーガの影響だしね…。ゴルベーザ×セシルとかカイン×セシルとか…珍しく主人公受な方向に…\(^o^)/ というか、普通にセシル美人だよね。確かに、カイン×セシル←ローザでエッジ×リディアでFF4メインPT丸く収まる。そしてカイン(CV山寺宏一)喋ってるの聞いて吹きだしてしまうのもおそらくゼノ脳ですな…。ライトさんとか…セシルもだったかな? 攻撃モード2つ以上あるキャラってCP枯渇気味…基本アビリティに殆どCP割けないから使いにくような…
ライトさんのオプティマチェンジの使い途がよくわからない。ずっとアタッカーのままだけど。ところで13戦闘曲ってサビ部分がカッコイイけどサビに入るまでが長いからそれまでに決着つくことが殆どでちと残念。
ユウナさん…フィールドで宝箱開ける時まで召喚しないでください怖いです\(^o^)/

・ユウナのひずみの曲、浄罪の路とか萌えすぎて。フィールドは素敵だねとか…曲のチョイスが美味しすぎる。時になぜティーダが上半身裸なのか。
やっぱり10のユウナは可憐で清純で可愛いな…10-2は見なかったことにしている。
10の通常戦闘曲好きだ…これでアーロンさんもいてくれたら最高なのに!
しかし、フィールドで宝箱開ける時まで召喚しないでください怖いです\(^o^)/
なんとかウボァーしてきたけど…あ、ユウナルートの1つ目クリアしたんだけど…ザコのイミテーションのLVが11とかっていう中で、いきなりBOSSだけLv18とかちょっと唐突すぎじゃないか…!?

・ラグナの声に違和感ありすぎて…好きキャラだけに残念!
あんなに軽い男だったかな…っていうのが…
ヴァンなんて声優変わったのに違和感皆無どころか気づかないぐらいなのに! オイヨイヨー!
ラグナさんに違和感感じると思っていたら…多分…独身時代だけのイメージだけで作られているからなんだろうか…? 外見はあれでいいんだけど…なんかこう…親父っぽさに欠けるっていうか…うん…。

・ラグナさんフィールド曲はEyes on meか…あの感動が蘇る…!
EDでレインさんの墓参りするラグナさんと、微笑みかけるエルオーネが好きすぎて。エルオーネはFF8のヒロインですが何か?

・チョコボ頭が喋ってるとアスベルにしか聞こえないクラスタさんはいるだろうか? エアリスマモレナカッタ…。

・しかしディシディア12…かなり出遅れてしまったから、もう電気屋さんとか行ってもフレンドカードすれ違いできないだろうな…3日発売で既に3週間経ってる今プレイしてる人なんていないよ…ね…orz
・ケフカがクジャを「黒パンツ」呼ばわり(^o^) しかしお前からは言われたくないぞ…! しかし何度見ても股間が気になる…!
・ヴァンとティーダが被りすぎる…誉め言葉で猿系体育会系主人公。ヴァン使いやすい気がする…FFってRPGとしてプレイしてる分には使いやすい にくいとか感じなくて好みだけでPT編成するけど、アクションになると顕著に差が出る。 ああ、でも13って自分で操作するならライトさんが一番使いやす かった、それだけは言える。 
・Lv上限今回も100なのか…スコールLv100で引き継いだからスコールたん育成を楽しめない。Lv上限130ぐらいにして欲しかったね。

拍手[2回]

PR

FF13クリア

FF13クリアしました!!!
やりましたよ!ライトさん!

…なんか、やはりPTメンバーに関しては、仲間が6人集結するまでのエ ピソードの方が心躍る感じがしました。なので、仲間が集まってからの普通のRPGにありがちな展開は結構だれてしまった感も…。
レインズさんも最 後の奇跡で生き返ってくれたらよかったのにとか本気で思うのですがああああ!!!!レインズさんとヤーグロッシュ中佐の扱いがちょっとね…
寂しい と思うのは私だけでしょうか???


・ラスボス1戦目バルトアンデルスはなんとかなった!

・ラスボス2戦目、 HP680万あったのを22万まで減らしたところで一度全滅して心が折れた… だが2戦目からリスタートできてよかった。全滅じゃない、操作キャラ戦闘不 能によるゲームオーバー…おかしいよ…その桁数…。んで、2戦目は、再戦してなんとか勝利。

・ラスボス3戦目でまたもやゲームオーバー… 死の宣告に加えてブレイクしないとダメージ与えられない上HP330万、定期的にチェーンゲージ0にしやがるっていう…。途中のダメージで全滅しました。 再戦してなんとか残り9秒でかーなーりギリギリ勝てたけど…何か効率いい方法あるんだろうなぁ…。

・EDに関して…ネタバレになるので (今更ですが)特に言うことはないが
どさくさにまぎれてホープはライトさんに結婚を申し込めばいいと思った。

・ラスボスの化け物 の声が唐突に下野紘(トラスティのアレグレットや、EoEのゼファーの中の人)なのだが…これはヴェルサスFF13キャラに下野ボイスのキャラがでるフラ グとしか思えない。ノクティス様が下野とか認めたくない(笑)

・羊から強引に毛をむしり取るヴァニラがえげつない…もこもこウール…

・ 下界のチョコボ…モミが長い!…チョコボ搭乗中にメニュー開くとリアルチョコボの顔が!きもいような…。

・来るなら来てみろ! …あらあ ら、ホープきゅん、強気になっちゃってまあ!


拍手[0回]


        
  • 1
  • 2