忍者ブログ

*W

※コメントは記事タイトルクリックでできるようです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

FF零式 3周目

衝動描き。

…というわけで、今3周目やってます。

【もし…】
2周目クリア!「もし…」やばい最高すぎる!人格違うキャラいるけどそれはそれで(^o^)眼鏡エースとやたら軽いノリのマキナw 
マキナが常にあんなノリだったらマキA萌えるのになぁ…。あとサイス×セブンとか百合かわいいじゃないか…。セブン姉さんは普通に女子からラブレター貰ってそうだけど。
JK3は軽音部か何かなんですかきっとそうですね!Jドラム、Kギターかヴァイオリン、3…あの箱何?吹奏楽系の楽器にも見えるんだけど…トランペット?
それにしてもK3ほもすぎて恋人同志にしか見えなくなってきたやべぇ! 何なのあの体格差! 
JK3(ジャック・キング・トレイ)って書くと女子高生トレイみたいでむらむらする…17歳なんだから問題ない気もしてきたぞ!K3ってバカップルなのか!そうなのか!2周目クリアでやっと理解した!!!
「もし…」の歌って何なの??AKBっぽく聞こえるけど…もしや女性陣声優さんみんなで歌ってるのかなぁ?
けいおん!みたいに(笑) 
「もし…」でサイスからラブレターもらってもじもじしてるセブン姉さんが可愛すぎて。むしろあれ公式だったらいいのに。

【トレイさんhshs】
防御魔法学の授業…「防御魔法で防ぐことのできる皇国兵器をすべて暗記する」ってwww ドヤ顔で全部言うトレイさんとか思い浮かんで可愛すぎるんですがどうしたら。
トレイさんのぱんつとインナーが想像できない件…。誰かトレイさんにスケルガかけてくれよ!
受信トレイとかいよいよいやらしく思えてつらい…\(^o^)/ トレイさんの受信トレイにえっちなメールとかいっぱい送りつけて「なんなんです!?」とか困らせたいです。
ラスダンのトレイさん可愛いぉ…1周目は余裕なくて声聞いてられなかったけど。結審→「当然の結果です。」「はぁ…!?朱雀の街、ですか…」鉄巨人出現「なんなんです!?」取り乱してるトレイちゃん可愛すぎて。 押し倒されて「なんなんです!?」とか焦るトレイさんかわいいよ。あの場面、エースは「勘弁してくれ…」だった。みんな押し倒されたようなリアクションするから全員分聞いてみたい気もするな。
丁寧語受ってそそられるよね! 「あッ…そこは…ダメ…ですぅ…」「どこ触ってるんですかぁ…」的な。
トレイさんとエースきゅんに女子制服着せたい。今気付いたけど冬服の詰襟?の第一ボタン? きっちりはめてるのトレイさんだけなんだね。優等生じみてるエースきゅんとかマッキーナも第1は外してる。トレイさんガード堅い!!!
トレイさん普段の口調がアレだから「おかえりなさい。食事にしますか?入浴にしますか?それとも私ですか?」とか違和感なさすぎて。 
キルサイトとブレイクサイトがえろく思えてきたんだけどどうしたら…。ブレイクサイトは一撃じゃないから焦らしプレイだなって\(^o^)/ キングってキルサイトとかブレイクサイト得意っぽいからな…狙いを定めてトレイさんにズキュン、とな!!「どうです?」とか「逃がしませんよ」とかいろんな意味で美味しい台詞なんだけど、トレイさん攻って、3Aぐらいしか思いつかないな…。勿論押し倒されたら「しくじりました」で。
ベンチに座る時トレイさんわざわざ足組んでるのがたまらん!!ええ足エロス!!キングはベンチでわざわざあぐらかいててやたら漢だし…あの白いベンチに2人がけしてるのとか想像するだけでもうね!絵になるという意味ではK3絶品ですな。
トレイさんの立ちポーズってえろいよね。ただつっ立ってるだけでエロス!夏服の腰とか腕のラインとか危険すぎて…。マントをあの巻き方にしてるのが無防備すぎる…腰狙われるだろーが!
妄想してたらうっかりネタが浮かんでしまったんだけど、零式の秘密特訓ってエロいよね…2時間に1人相手してくれる…一晩で約3~5人相手するんだぜ?一 晩放置プレイしてたら 「エースが特訓してくれた」「キングが特訓してくれた」「マキナが特訓してくれた」とか…\(^o^)/
トレイさんに秘密特訓してあげたいですhshs…。朱雀武官朱雀文官朱雀候補生の皆さんに輪k…もとい秘密特訓されるトレイさん美味しいですぺろぺろ。
トレイさんのアビリティは精神集中以外微妙ですね…「覚悟なさい!」「少しおとなしく…!」とか貴重な台詞が聞けるのは嬉しいのですが。「覚悟なさい!」なにこれ萌える…! …けど、役には立たない模様。グランド・トラインとバーストエリアって、格下相手じゃないとキルサイトにならないのかな… 
本編進める時は殆どトレイ操作だから、「クラス・ゼロ、任務を開始します」「どうです?」「逃しませんよ」「任務完了ですね」とかトレイたんの声ばっか聞いてる気がするぉ…。なにげに私、丁寧語キャラがツボなのかもしれません…。
トレイさんの腰と夏服の生腕に色気を感じます…ふひひ…。クオンさんの夏服も欲しいです…スクエニさんおねがいします…。

【エースきゅん】
エースの戦闘ボイス、「ゲームエンド」ってのも好きだなぁ。これで終わりだゴルァ!と一応同義語なんだろうけどw
エースのラスダンの「掃討完了」とかカッコいいな…だんだん男前に思えてきたぞ…!!あの場面トレイさんだと何て言うのかな?やっぱりラスダン前半と同じ「当然の結果ですね」なのかな? そういう台詞はさすがにアルティマニアに載ってない…ですよね??
エースくん、レーザーはともかく通常攻撃も思ったよりリーチ長いのね? 届いてないと思いきや死神のカードで即死させてたりする。 エースの場合、画面白黒反転(即死とかキルサイト)して初めて気づく…あ、なにげに届いてる、って。
エースのテレポカード?初めて使ったけどマジシャンみたいで素敵…「仕切り直しだ。」とか///
EDでみんながわんわん泣いてるところで歌い出すエースが男前すぎて。見た目は弟属性の可愛い子だけど実はかなり長男属性なのではないかと。 
受でも攻でもいいから、エースきゅんに「あんたは僕では不服なのか?」っていう台詞を言わせたい。願わくばマキAとかA3とか3Aで…。あの子可愛いけどちょっと生意気くさい偉ぶった口叩くところが萌える。
雪山のイベント、皇国軍のオッサン「そう怖い顔しなさんなって、可愛い顔が台無しだ」などとさらっとエースに言いやがった。エースはきっと小さい頃から可 愛い可愛い言われまくってるタイプだからそういうこと言われると不快感あらわにすると思うんだ…ムっとしたまま可愛かった…クールで冷静そうに見えて思っ たより短気なところがあるよねエースきゅんは。クラサメ隊長とかにもかなりつっかかってたし。(タメ口だし)
「僕はそういうこと言う大人が一番嫌いなんだ」みたいな。エースきゅんは、童顔で小柄なのにコンプレックス感じてるといい。
エースのチャージ攻撃、よく見たらなかなか素敵なモーション準備されてるのに(トランプパフォーマンス?マジック?みたいな…笑)面倒で全然使ってない…。ケイトは放っておいてもチャージされるし、トレイは△ボタン長押しでチャージされるから常に使ってる。
バズの町で売ってるエースの武器…「装甲板」って…ネタなのか!?殺傷力ありすぎ。「マスターカード」ってのも笑えるし… 

【クオンさん】
クオンさんはホントに惜しい扱いのキャラだと思うなぁ…。あの人がトレイさんと絡んだらきっと面白すぎる。なんとなく年上で多少知識量も上回っているという意味でクオンさんの方が一枚上手のような気がする。
何より置鮎ボイスとか勿体なさすぎるー!!!よく書物で攻撃するキャラとかおるやん…学者系のキャラとか。笛やらクレジットカード(笑)が武器の不思議ちゃんもいるぐらいなんだから、1人ぐらいいてもいいと思うの…
クオンさん「なるほど…0組にも貴方のような方がいましたか。貴方とは気が合いそうですね。」 トレイさん「どういたしまして」 クオンさん「では…お近づきの印に…とっておきの魔法を披露しましょう。」 そしてスケルガ。
クオトレ布教し隊\(^o^)/ インテリイケメンコンビ美味しいですぺろぺろ。んで、側にナインとかいて「お前ら意味わかんねんだよゴルァ」とか言ってるの。

【クリムゾン】
マキナの戦いおわた。ギルガメッシュ倒したけど…マキナの回避モーションの遅さに驚いた…ダメすぎる…普段トレイエースケイトしか使ってないけどここまで回避性能悪いと使えねぇ…ルシマキナの喋りが激しく好みなんだが…仮面取ったらただの厨二だけど。これぞ神谷浩史!っていうクールなカンジのイケメン声。あんな口調でいられたらうっかりカトル准将とあれやこれやBL的な妄想しちゃうじゃないの!
東の風作戦…トレイ「髪のセットが台無しですね…」この子ほんとに期待を裏切らないリアクションするね。ナインもこういうリアクション面白い。雪山とかで「寒…くねぇな!」とかw 

【実践演習】
最後の皇国拠点、なんとかクリアしたけど途中から回復無効とか鬼畜すぎた…。あのしつこいフェイス大佐の声が神谷浩史か中村悠一に聞こえるんだが気のせいかな…?
神谷さんと中村さんの声、たまに区別がつかない…
候補生を援護せよ、レムっちLv56まで上げたけど無理だった…タイムA、ファントマC、あと魔導院の支援が死にやがったせいでB判定…乱入しないの方がよかったかも…面倒だからリトライしないけど…。

テストの点数で2点勝ったからトレイさん攻めるエースきゅん。 A「僕の方が上だな」3「…しくじりました。」  マキナ 「ああ、そうだ。言ってなかったけどオレは91点だ」 3「…そんな馬鹿な。」
たしか、マキナにも優等生設定があった気がする…それとも、マキナが優等生なのは、知識面ではなく実技的なモノ?

もはやマッキーナは仮面とマントだけつけてあと全裸で、「レム!俺だよ俺!結婚してくれ!」っていうイメージのHENTAIになっておる…。あいつ絶対レムにスケルガしてぱんつhshsしてるに違いねぇ!
マキナの出撃時ランダムに聞こえてくる「マジで頑張らないと!」っていう台詞が何か一昔前のスポ根漫画の高校生っぽいノリだな…。
J「成績優秀者一覧…ってボクの名前ないじゃーん」って…あるわけねーだろww この一覧って誰の名前書かれてるのかな…? 報告書再提出者一覧はJ・9・5だけど…?
シュユ卿の扱いかなり悪い気がするんだけどどうなの…?ルルサスが出てきて知らないうちに討死していたなど…セツナ卿は壮絶な最期がきちんと描かれてたのに。東地ファン涙目じゃないですか…?
マッキーナ…声がイケメン、ステータスも優秀だけど…残念性能な気がする…そして厨二(^o^)
うちのPT、トレイさんとエースきゅんだけLvずば抜けて高いから錯覚してたけど、トレイさんHPあまり高くないのね…?? Lv79のトレイより Lv50代のナインマキナキングとかの方がHP高い(笑)多分男子で一番低いのがエースで、そん次ぐらいがトレイさんなのか…?
一昔前のFFの定番コマンド「かばう」が零式にあったらなぁ…。ナインマキナキングとセブン姉さん(男前)に「ナイトの心得」装備させて全力でエースきゅんとトレイさんを守らせるのに。  

ナインのベンチ台詞…。「背中かいぃぜゴルァ!」「迷子になったなんて…トレイに笑われるぜ」魔導院で迷子とかw  ナインは風呂入るの嫌いそうな気がする…トレイから不潔は最低です!風呂ぐらい入って下さい。って諭されるのが目に見えてる。 「ナイン、トイレに行ったら手を洗って下さい。」「うっせーなぁ、トイレ」「あぁっ…!私はトイレではありません!トレイです!」

特典映像ワロタw  シンクのぱんつガン見してるエイトとか、シンクよりも超長距離ライフルに反応するトレイとか…トレイさんとエースくんにスケルガかけておぱんつ確認したい。エースくん、チョコボ柄とかはいてそう。

ところで冬服男子のズボンって相当ストレッチ素材っぽくない? 何かジャージっぽいっていうか…あの素材はきっともっこり具合とかが丸見えなのではないかとあらぬ心配を。
レッサーロプロス99匹討ち取ったり~!報酬嬉しい! ところで乱入で押して参る!って言ってるのってマキナかな?中の人的な意味でも長政様みたいだ… 
1回のバトルの中で、「朱雀の闇の反応クポ?」って表示された直後1個ファントマ捧げただけですぐに「どこかへ消えたクポ」って出てきたんだけどどゆこと…?普段は反応消えるまで20個ぐらいは捧げてる気がするけど… 
なんで屈強そうなキングの防御が紙なの? デュースちゃんとかレムっちとかエースきゅんよりも弱いんだけど…最弱かも?あれか…上着が寸足らずで尻丸出しだからなの?
そういえば今日魔導院の乱入利用したら、期間限定GLAYのTERUさんってのが来てびっくりした…BUMPはともかくGLAYって!!どのキャラ使ってたかよくわからなかったけど…男キャラの誰かなんだろうな…。GLAYメンバー全員いるのかしら?
放っておくとA・2・3の連番でPT組んでる自分がいました…\(^o^)/ トレイとエースは基本固定で3人目に悩むんですが、戦闘が華やかになるんでデュースちゃん。火力って何ですか?接近戦って何それ美味しいの?(笑)
通常攻撃効きにくいプリン系に容赦なくズゴズゴダメージ与えちゃうデュースちゃん…(^v^) 実はデュースちゃんの笛は思わず耳を塞ぎたくなるジャイアンなのではないかと…。
アズール地区にフロートアイなんていねぇ…!とか思って調べてみたら森林限定とか…依頼の時点で【森林】とか言ってくれよ…マルドゥークの時も思ったけど。 
兵…?なんとか?局長の秘密特訓でMP100アップした。なにげにあの老人達は強者らしい…
死神シリーズ(死神のカード・死神の弓)装備してると、格下ザコ敵の即死率パネェんですけど…おそらく95%以上なんじゃぁ…??キルサイトみたいな音がして快感!!!
カヅサ先生の裸きたー!スケルガ万歳!やはり石田彰はこうでなくては!下半身が気になる… 
秘密特訓に学術局局長きた!「学術局局長Lv76が特訓してくれた!APが1アップ!」なんと…!クラサメ隊長よりLv高えええぇ!
スクエニメンバーズで死神のカードと死神の弓交換してみた。死神のカードって…まさかのセッツァー\(^o^)/ 2人揃って死神シリーズとか…
やっと「レイズ」取った~!…って消費MP255固定?(笑)MP効率強化できんがなw MP倉庫のレムっちとかに使っていただかなくては!
魔法に関してはひたすらブリザドボマーだけど、もしかしたら…ブリザドRFの速度や射程を鍛えたらフリーズランサーとかアイスニードル的用途に使えるのではないかと思ってRFにもハクジファントマ注ぎ込み中… 凍結確率ってBOMとRF違うのかな~…?  
ベヒーモスの洞窟は滝つぼ【西】マラソンするためにあるのか…沢山並んでる宝箱からランダムでエリクサーと最弱武器とそこそこ強い武器が手に入るっぽい?なんとなく把握。
滝つぼマラソンやって、全部エリクサーと最弱武器だった時の絶望感…(-_-;) 

拍手[1回]

PR