忍者ブログ

*W

※コメントは記事タイトルクリックでできるようです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


声優乱舞2015夏

声優乱舞2015夏(@渋谷)の参戦レポです!

引き出物のCDです…司馬兄弟本当にご結婚おめでとうございました…!!


まずは、昼公演で燃え尽きた感が…昭師デュエットに兄上新曲…!昼のライブパートのトップバッターで兄上新曲来た時点で私の無双ゲージMAXだった。昭師尊い…結婚おめでとう…兄上新曲エロかった…ほんとに高音エロスだし素敵…。
昼公演は後ろの方の席なんだけどど真ん中のセンターだったのでずっと真ん中で動かずエレガントに新曲歌われてた兄上真っ正面から見れたんだぜ…至福…置鮎兄上が「凡愚滅ぼして」の歌詞の部分で手を前に差し出して払ってみせるの兄上すぎて…まさか昼公演のあの肉まん食い意地騒動かーらーのソロ新曲とか兄上ずるい、反則!!すき…

夜公演は指定席最前に近い16列目だったんですが!あの!兄上コスの置鮎さんがステージ降りた時にほぼ目の前の通路(プレミアムと指定席の境目)まで来てやばい嬉しくて!まさかプレミアムじゃないのに目の前に兄上が来るっていう恩恵ありがとうございますありがとうございます発狂しそうになるの堪えてガン見してました!衣装間近で見るとむっちゃきらびやか!
そういえば置鮎さんの兄上コス、昼はそうでなかったのに夜の登場時だけ仮面仕様だったんだよ!!あと冠は今回お初でしたね!完コスに近づいておられる…

ところで孫権様に虎厨虎マニア虎ヲタみたいな設定誕生してた…兄上の肉まん厨に相当するようなコミカルな性格付けはじまったのかな…www元々ギャグネタになりにくいキャラだったのに。

何より昭師デュエットがすごい!ハモり難しそうなのに完璧に昼も夜も歌ってくれて死ぬしかなかった…昼夜デュエット聴ける乱舞なんて今後存在しなさそうですよね…尊いしか言葉が出てこない。デュエットの後に昭師も呂布達みたいに抱き合ったらええねん…とか思ってたら手つないでバージンロードだもんな昭師。後程元姫も手つないだけど最初は兄弟だけだったとかねもうね…
司馬兄弟デュエット、だいぶ離れた位置で歌われたのはハモり対策なのかしら…それともスクリーンに映し出される司馬懿ムービーのためなんだろうか。というか司馬兄弟デュエットしてる間スクリーンに司馬懿のムービー映し出すのあの演出やばい…!!!!昭師デュエットの演出が敢えてセンターで歌わず左右高台で歌われてたのがまさに父上に捧げるとか追悼な感じで泣けた…。昼はふたりとも高台で歌われたのに、夜はだいさくだけ一段低いところに降りてスタンドマイクぶん回してノリノリで…(笑)
昼夜共にアンコール前最後の曲が司馬兄弟デュエットだったんですが

昼→孫権キャラソン歌った直後の菅沼「あの兄弟が!満を持して登場です!」
夜→神奈「最後はやはり!この兄弟に登場してもらいましょう!」

からの昭師デュエット胸熱だった。
曹丕様が新郎新婦の入場の司会してるんだと想像するとほんと美味しい。神奈さん素だったけど、ここは仲達の息子云々言って司馬兄弟登場してくれたらもっと美味しかったかも。

夜公演ライブパートが

昭新曲
本気になったら大原
元姫
曹丕様LastForever
昭師デュエット

ってセトリでずっと青かった。
なんだこの世界…!!
神奈さんはいつもながら圧巻!ド迫力の熱唱でしたね…!!間奏部分で跪け来るかと思ってたら夜公演の挨拶できた!!!

声優イベかれこれ何度か参加してるけど今までで一番萌えたし感動した…イベ限CDが推しメンふたりの新曲CDだったり、その新曲も披露してくれたし、推しCPが昼夜2度もデュエットしてくれたり、最愛キャラのキャストさんが目の前まで来てくれたり幸せすぎた…

そういえば夜公演前に来たらだいさく宛のお花が豪華になってた。肉まんつき!

拍手[1回]

PR

金色のコルダfeat.神南op2

神南op2の参戦レポです~!




だいさく先生のアドリブは通常営業でした…
だいさく「火積先輩のゲンコツ無双が飛んできますからね!無双ゲージMAXで!」
アドリブに無双ネタ練り込んでくる岸尾ww

夜公演の岸尾
「火積先輩の真・三國無双7EmpiresトレジャーBOX!(中略)ウケトッテクレヨナ!(中略←恐らくイトケンか英さんか誰かにツッ込まれてた?)そんなぁ~可愛い(弟って言ってた??)しばしょ…いや後輩に(ひどいじゃないですか的な台詞?)」

可愛いしばしょwwww

夜公演のバラエティーコーナー、相変わらず必死でだいさく制御しようとしてるイトケンと英さんおもろかったー。お笑いの相棒森田不在のせいでより暴走したのかそうでないのか…
昼も夜もだいさくと同じチームになってた英さんもおかしくなって壊れてたwwwwイトケンはもうだいさくの制御諦めモードだったし英さん挙げ句の果てにはだいさく見て見ぬフリww
だいさくパンフのインタビューでも英さんのことばっか書いてるww特に蓬生さんと新に特別な関係はないから、英さん青二のいい先輩やってるんだなぁ…としみじみ(  ̄▽ ̄) だいさく青二移籍してから一際英さんと絡んでるよね?

万丈さんが参加することで場の空気がなんだかちょっと変わってて面白かったー。個人的にウケたのは万丈さんの「みんな老人老人って歌ってて…」発言wwwRRRのロージーローザ♪が老人老人ってwwある意味自虐ネタ?源一パパのキャラソン!老人老人老人!!来ないかな…

そういえば物販のパンフとかキンブレ売り場に、フツーに久遠さん売り子としていらっしゃった…よね…?!周りの人誰も反応してなかったから私も反応せずにいたけど、普通のパンフ手に取ったら「豪華版もオススメですよー」って言われたw

英さん宛のお花たち。今回神南主役だったから多めですな~(*^。^*)



だいさく先生宛。オレンジと紫!!


しょーろー宛のお花がすごい氷渡くんです!!!パンフのしょーろー氷渡ニット帽被ってるかわいい。


外の飲食コーナー。

ねぇこれA●Bの握手会っぽくない?
千秋vs新

今回お譲りいただいた缶バッジたち



拍手[0回]


5/24交地参加情報【B05 Estrelas】

5/24の交地、B05 Estrelas にて参加します。

新刊は鍾会+兄上…の鍾師風味本です。
他、兄上受既刊2冊持っていきます。

それと前回の司馬家オンコミュで配布していましたギン子さんとの合同ぺーパーが
少し余っておりますのでご希望の方おりましたらお声かけていただけたら幸いです。
私は天命館昭師っぽい漫画描いてます。

<サークルカット>




<おしながき>



<新刊表紙と本文サンプル>




<既刊サンプル【Nikuman of Fate】>




<既刊サンプル【Fatalism】>




以上、よろしくお願いいたします!

 

拍手[2回]