忍者ブログ

*W

※コメントは記事タイトルクリックでできるようです。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


交地ありがとうございました&コルダ菩提樹寮カフェレポ【追記で拍手レス】

先月の交地ではスペースにお越しくださった方、お話くださった方など本当に有難うございました。新刊既刊ともに自家通販も取り扱っておりますのでよろしければご利用くださいませ。
司馬家オンコミュのペーパーラリーで描かせていただいた漫画ペーパーも残っているので同封させていただこうかなと思っております。
→自家通販はコチラから

前回の交地では文鴦オンコミュ、そして今回は司馬家オンコミュに参加させていただいたのですが、次回の交地は…特に何もないんですかね…??続けてオンコミュに参加させていただいて、描き手としても買い手としてもとても楽しかったので何かあるといいのですが^^

イベントの後は、2度目のチャレンジでようやく当選したコルダ菩提樹寮カフェに行って参りました!
    

 


プリフィクスメニューは、全体的にご飯ものが思ったよりボリュームなくて逆におかず系のボリューム思ったよりでかい。蓬生さんの肉じゃがの芋がすごい大きかった!



蓬生さんの肉じゃが!


律お兄ちゃんの炊き込みごはん

星奏と神南ジュース


店員さんに蓬生さんと冥加さんいらっしゃいまして!推しメンktkrありがとうございました!冥加コスの店員さんが氷渡くん推しでいらっしゃって萌話を…(*´ω`*)あっという間の2時間でした。


以下拍手レスです!ありがとうございました~


拍手[0回]

PR

11/9 交地参加情報

直前になってしまいましたが、11/9の交地参加情報です。

そ48 Estrelas+白玉 にてギン子さんとの合同サークルでの参加です。
 


おしながき(本)


新刊サンプル(セリア)


新刊サンプル(ギン子さん)

おしながき(グッズ)


本お買い上げの方にハンカチタオル無配させていただきますので、
ご希望の方はお声かけいただければ幸いです。
前回ノベルティの残りのトートバッグ(残少)も同様なのでお気軽にどうぞ~。

司馬家オンコミュにも参加させていただきます。
ペーパーラリーでペーパーも配ってます!
よろしくお願いいたします!


以下、既刊サンプルになります。
 

拍手[1回]


星奏学院祭4

8/23・24星奏学院祭4行ってきました~!




いつもに増してチケ争奪戦が凄絶でしたが、なんとか4公演すべてS席での参戦でした。
ご協力くださった皆様に感謝…!

今回は神南の赤いライト買い足してみました。
声優イベ参戦もこれで3度目です。
(天音パープル、晋ライトブルー、そして神南レッド!!!)


簡易ですが感想まとめてみました。

8/23昼公演(星奏)
f4SのようにBSBで開幕かと思いきやまさかの、WINGS TO FLYでの開幕。
アニメOPで聴いてた時はさほど思わなかったんですがイベントで歌うとすごく盛り上がりますねこの曲…!
夕夜さんの星奏Tシャツwwでも毎度ながら暁彦さん演じる時はしっかりスーツ着込んでくる徹底っぷり!!さすがや…まさかソロ曲トップバッターがだいさく先生とか意表つきまくりましたわ。しかも新じゃなくて柚木様の曲w 柚木の曲あまり好きなのなかったけど生で聞くと何故か熱くて力強くで新か司馬昭の曲のように錯覚し…よかったですね!で意外だったのが新曲1曲もなかったことですかね…focus on の新曲オンパレードだと思ってたので。星奏回なので、如月兄弟デュエット来ると思ってた。冥加さん、Famme Fataleじゃなくてまさかの絶望の挽歌きてすごいびっくりした…ショートversionではあったけどこの曲一度生で聴いてみたかったので聴けてよかったです!火積の沈まない太陽…森田さんの演歌も聞けてよかった!!この曲が一番火積らしくて好き。それまでラフな格好してたのにいきなり演歌歌手みたいな格好してきて歌のフリもガチ演歌でww相変わらずFine dayの最後にコメント言う時間なくなるこにたん。今回は英さんスーツだったから、大地律コスの夕夜さんこにたんと英さん3人で大人組で密着してたのとか可愛すぎ萌えすぎた。微笑みの花束と、Fine day~明日は晴れ~は割と定番化してますね。しかし今回物投げまくったりステージ下に降りてきたりが多いのでSSとかSSS席裏山ってなりましたね…高い値段払うだけの価値が!そうそう、カーテンコールで、英さんとだいさくが抱き合ってましてね…DVD全裸待機させていただきたく。たまたまお隣になったせいか仲睦まじく話してたのが印象的。青二入りで英さんから可愛がってもろてるんだろうなーって微笑ましく見てましたね!だいさく青二入りしてからより森田さんとか英さんと絡むようになったな、という印象がね。うむ、良いことだ。だいたい私がコルダイベントに参戦する基準が英さんとだいさくなので、今回みたくお二方とも全公演出ちゃうとやはり全通することに(*´ω`*)初日昼公演からたまに出番があるとつるんで漫才コンビかましてただいさくと森田さん…英さんもたまにツッコミ役として絡むし3BwithKanayanはそろそろ漫才トリオとしてデビューしてもいいと思うんだ~
しかし23昼公演の英さんのストライプのスーツ… いけめんなんだけどちょっとワルい人っぽくてwwでも何着てもいけめん。岸尾だいさく大先生はエメラルドグリーンのTシャツに、黒地に白水玉ベストが最高に新でした。この人のセンスww


8/23夜公演(天音)
新曲はなしか…って思ってたらハルちゃん新曲きましたね!貴重な女性声優さんの男性キャラソロ…!昼の挽歌に続いて
夜は蓬生さんのAbsintheきて狂喜乱舞したんだけど、どっちもショートバージョンだった…。でもこれも聞けて幸せでした!
LLLが冥加賛歌のように聞こえてしまった。歌詞が冥加色に染まってるというか、素晴らしく意識統制されてる感じが。そうかあれは天音の校歌ですね!!氷渡が冥加さんリスペクトしすぎて可愛かった。律お兄ちゃんコスのこにたん素敵すぎ。大地コス夕夜さんと並ぶとキャラの身長差逆転してる可愛らしさよ…英さんの蓬生さんコスは安定すぎて。唯一のマモ回だけど、歌は天宮じゃなくて加地くんだった。マモってあの、天宮はまともに演じるけど、加地くん演じるとただのマモだよね…ほんと(笑)八木沢さんが愛のメッセージ言う時にイトケンが至誠館制服に着替えてて(^○^)ボイソーマイソーってまさかイトケンご本人公式なんですかねw力強く熱唱してくれてよかったけど2014年バージョンもやはりボイソーマイソーであった。土浦の曲で一番好き。
水橋さんの浴衣姿可愛すぎてリアルハルちゃんだった…思わず「可愛い~」って歓声あげちゃったけど、ハルちゃん本人に言うと好感度下がりそう。ところで、冥加さんとふたりでハネムーンで函館旅行にきてコスプレ満喫してる氷渡がじわじわきてる。AS天音楽しみ。


8/24昼公演(至誠館)
だいさくのBOM DIAと英さんのオペラきたわあぁぁあ割と泣きそうになった幸せ゜+。(*′∇`)。+゜ぴょんぴょん飛び跳ねながらボンジーア熱唱した岸尾だいすけ(40)が大変可愛かったのですがやはり足腰が心配になります。ボンジーアの時に皆で「ビバ!ビバ!ボンジーア!」って言いながらライト振ってたのがすごい楽しくって!いつかベイジョーベイジョーってライト振りたいぉ。岸尾がノリノリな歌うたうと盛り上がるね☆如月兄弟のペアルック可愛すぎか…こにたんと夕夜さんの身長差も可愛いけど、こにたんとじゅんじゅんの身長差も可愛いね。響也よりもじゅんじゅんの方が可愛い!!や、これは如月兄弟デュエットフラグ?って思ったけど不動兄弟に先越されてもた…ペアルックで兄弟デュエットされたら響律クラスタでなくても萌えそうなのに。不動兄弟がデュエット中に、弟のほうが「兄貴ともっと絡みたい」 みたいなこと言ってて。如月兄弟でもこういうのいずれ見たいものだ。保村さんは長嶺演じるときだけ眼鏡かけてたんだけど、いい感じでいやらしいドSっぽい雰囲気でててよかった。至誠館組は校歌歌いながらお揃いのマフラーぶん回して最後に投げる展開をガチで想像してましたし…!英さんのオペラ、「イタリア語はまた今度」ってえぇぇ…日本語でも泣きそうなぐらい嬉しかったけど、イタリア語だったら昇天しそうだわ。LIVE PARTの途中なのに唐突に愛のあいさつの生演奏はじまった時に「これはもしや英さんのオペラくる…!?」ってドキドキしてたら本当にステージに英さんいらっしゃって、「日本語とイタリア語どっちだろ…!?」って思ってたら日本語だった。イタリア語も超聞きたいです…!!

8/24夜公演(神南)
まさかの絶望の挽歌二度目にはびっくりしたけど…!恐らく絶大な人気誇ってるのスタッフさんも把握されてるのかな…ファムファタルも聴きたかったので多少複雑ではある(−_−)
イトケンが完全にボイソーマイソーマンと化してた件…二度も歌ったせいなのか八木沢さんソロないとかwwイトケン「ボイソー!」観客「マイソー!」\(^O^)/何故かピザ!カッター!思い出しましたよね。恥ずかしながらイトケンに息子さんがいるのを存じ上げてなくて、「うちの息子もすぐに梁太郎と同じ17歳になっちゃいます」には驚いた。14歳?こんなに大きな息子さんがいらっしゃったとは。イトケンの息子さんが、パパのお歌を聞きながら「ぼいそーまいそー♪」とか言ってるの想像した…。だいさく、KENNさんに壁ドン実演して「うざいんだよ」ってやってたね!コルダにおける元祖壁ドンの柚木様だけと、新くんも壁というかフェンスドンしてた(*´ω`*)
新曲はまたの機会になるのと、曲増えると推し曲歌ってくれる確率少なくなるのは仕方ないとはいえ…SUMMER BOYS(新ハル七海1年生トリオ)は歌って欲しかったなぁ…
ちなみに、今回もHappy timeの途中だったけど夜行バスの時間が心配で離脱組でした…(泣)いっそのこと昼を11時開場、夜を16時開場とかにすればいいのに…どうせ押すのわかってるなら…と。f4sに引き続き途中離脱は悲しすぎる…( ̄□ ̄;)!!ダブルアンコールはOVERTUREだったそうで…あれの金やんパートすごい好きなんだけどどんなパート分けで歌われたんだろう…?あの集合曲はアンコールてより本編にきてもよかったんでは…?

ともあれ、夢のような2日間、コルダファミリー、そしてお会いした方やチケットに協力下さった皆様に感謝! 本当にありがとうございました!


おまけ。
お譲りいただいた戦利品たち。

次回参戦する時は新担主張でき…そう??(笑)





拍手[0回]